Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

通学中の子どもの様子で気になったこと

18671267_1058605484284194_3397018965951328148_n今朝は、少々雨の降る駅頭でのご挨拶でした。

ちょっと気になったのが、小学校1年生の児童が骨折らしき手当をされて通り、「最近の子は、骨が脆いのかな?」と思いましたが、

18664161_1058605487617527_6457261606452865987_n

その後にも同じく骨折の手当と、かすり傷をつけた1年生の児童が通った時には、「何があったんだろう?」に感じ方が変わっていました。

運動会でのケガでしょうか。

帰宅すると、ある機関よりご連絡頂き、以前頂いていた市民相談で、前進することが分かり嬉しかったです。

18671221_1058605490950860_3381885429755194654_n

最近、市民相談を対応させて頂いて感じていることは、「何とか解決させたい」と毎回真剣にお話しを伺っておりますが、

後で、それだけで(まだ解決していないのに)皆さんとても喜んで下さっており、そういった方は特に、どんな難問でも不思議と解決の道が開かれていくのです。

どう感じるか、それが影響していると感じています。全て解決という訳にはいきませんが、今後も力を尽くしてまいります。

コメントは受付けていません。