Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

善意の見守りの皆様を応援しています。

17904466_1036242079853868_7876465383398747483_n栄町第二町内会の花壇では、チューリップが満開でした。

今日は作成している資料作りに思わぬほど時間がかかりましたが、無事完成し安心しました。

夜、平成29年度市民ボランティア交通安全活動講習会に参加。

18011070_1036242076520535_8933019655322161607_n

普段、見守りとして交差点等に立たれている皆様が、身の安全をどう確保するのか、歩行者への声かけなど学べる機会で、福生警察の方の講習でした。

17904412_1036242123187197_3035508500552785642_n見守りに関わられている方にとって、事件の影響は私が思っていた以上で、体調を崩されたり、口に出せないほどのショックだったことを知りました。

熱心な方ほど、無力感に襲われるのでしょう。しかし、見守りは大切な活動です。

深い思いを受け止め、善意のボランティアの皆様の今後のご活躍を見守り、応援しています。

コメントは受付けていません。