Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

広報委員会の「議会PR用動画」の撮影日

朝7時半動物公園へ集合。早朝から広報委員会の議会のPR用動画撮影日です。

17903916_1032500390228037_5419220669166862033_n松林小の子ども達が、通学路になっている動物公園のなかを通って通学している様子など。

17903926_1033080826836660_8176916821911587134_n

松林小の校長先生、担任の先生、2年生の子ども達、テレビはむらの皆様、場所を提供など関係者の皆様のご協力大変ありがとうございました。

最高の撮影日和でした(^O^)
(童話「あかりちゃんの通学路」は、その子どもが主人公の物語です)17862697_1032521350225941_3965541858070939634_n

====

お昼前、栄町で火災の放送。駆けつけましたが、ボヤですぐに消火しました。大事に至らず安心しました。

午後から、ある会の皆様にお誘いを受けて参加を。歌を歌わせて頂きながら、交流を図らせて頂きました。

夜は会合へ。今日は幼児殺害の犯人が保護者代表だったというショッキングな事件も起こりました。今後に、あとを引く事件となりそうです。経緯など注目していきたいと思います。

===

帰宅して仕事をしていると、夜遅く帰宅した夫が珍しくビールを誘いながら「何かを語りたい様子」です。毎日顔を合わせていても、日頃ゆっくり話す時間はありません。17951713_1032494073562002_230718308438374379_n

仕事を中断し、話に付き合いながら、それぞれ成人した子ども達のこと。これからの人生をどう生きるのか。未来への思いを話しているうちに、思いは同じであることを実感。

色々な課題がある中で、目標が明確であること、思いを共有できる人がいること(一人に限らず)その日常がとても幸せであると感じています。

周りの人のことを祈ること。周りの人のために行動すること。それは結果的に自分の幸福感を高めます。幸福の連帯を広げることが大切で、

戦争も平和も「一人の人間の心」から始まることを忘れてはならないと思います。

コメントは受付けていません。