Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

羽村西小学校の第60回卒業式

17426167_1016482811829795_5504972871232747299_n今日は羽村西小学校の第60回卒業式でした。
子ども達は、将来の夢、そのために中学校では何をするという具体的な実行予定を一人一人披露。

「医師 、そのために英語、ドイツ語を勉強します」「美容師、そのためにコミュニケーション 力をつけるように、色々な人と対話をして力をつけていきたい」等々。

女子の羽織袴も多く見られ驚きました。

14708249_1016482805163129_5426661919254548782_n

(自分が子ども四人を子育てしているときは、経済的に余裕なく子どものスーツ一つ購入するのも大変でした。まして着物は髪の毛も結ったり。義務教育で当時は考えられませんでしたが、今の親御さんはすごいなと感心すると同時に、あまり派手になりすぎないよう、みんながそうだからと無理しないように…等々老婆心ながら)

時代の変化を感じます。

渡邊校長先生から「変換」することについて。
感情である「喜怒哀楽」はエネルギーは同じ。嫌な体験も喜び、楽しみに変換していく。
いやな思いをした時は、純粋で綺麗なエネルギーに変換して、感謝で返していく。
辛い過去から学んだ時、感謝に変わり人の心が分かる優しい人になれる等々素敵なお話しでした。

合計69名 の皆様、ご卒業大変おめでとうございました。

=====

17457791_1016878885123521_4900903506683496457_n午後から広報委員会が開催され、終わったばかりの議会質問の第一回目の編集作業を行いました。最初のチェックが一番時間がかかります。

また、議会コマーシャルについても次回の3回目の内容はどうするのか検討しました。

次は6月議会の1週間前に多摩ケーブルネットワークで流されるものです。

羽村市公式Webサイトの「市議会」のページからも過去のものが見られます。ほんの15秒くらいのものです。

コメントは受付けていません。