Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

ふれあい福祉まつりと 「女性の視点を活かした防災ホーラム」 

16998115_999377330207010_6056658204140374044_n朝10時より「ふれあい福祉まつり」が福祉センターで開催されました。
福祉バザーが行われ10時前から皆さん並ばれていて、私も購入したいものがあったので一緒に並びました。

16806899_999377320207011_5826862294688531536_n
商品が多くて一部しか見られませんでしたが、欲しいものを購入できました。どうして商品がこんなに集まったんだろうと思うくらいのすごい量でした。

福祉のために寄付をして下さいました皆様、大変ありがとうございました。

=====

16996005_999589286852481_926065505012173420_n夕方から、公明党女性局主催「女性の視点を活かした防災ホーラム」が、新宿の京王プラザホテルにて開催されました。

講師は防災アドバイザーの岡部梨恵子さんです。

16997917_999593633518713_2079734041086657989_n

16939385_999594943518582_8145222787382566402_n断捨離でグランプリを取り、また、グランプリをとった方で競う大会で審査員賞を取られた方です。

これまでの地震とこれから来ると言われている首都直下地震では、被害が全然違い15倍とも言われています。

16996343_999589386852471_4883090994207084406_n

その中で、家を片付け、日常の生活にいかに備蓄品を見やすく、取り出しやすく、日常的に使用して、回すのか、ユーモアたっぷりにご自宅の様子を映像で教えて頂きました。
今後、しっかりと取り組んでまいります。

コメントは受付けていません。