Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

山梨県甲斐市より、ようこそ羽村市の視察へ

16174464_981168368694573_6080165498927855972_n本日は山梨県甲斐市より13名の議員の皆様が、「羽村市の議会広報誌」の視察に見えて、羽村市の広報委員と議長の8名で歓迎を。

「どうして羽村市議会の広報誌の視察を?」と伺うと、

「インターネットで議会だよりで検索し、羽村市の広報誌が出て来て、市民登場の斬新さや、色使いの綺麗さ」で選んで頂いたとのこと。

16299319_981168362027907_4525263647499122444_n

また、甲斐市の議員さんより「驚いたことは、議長以外全員が質問をしていること」「議会広報誌は議員が中心でどう読んで頂くかとの視点しかなかったが、

市民に視点を当てて表紙を市民に持っていくという視点は持っていなかったので、大変良い勉強になった」とのご意見などを頂きました。

私たちも逆に質問させて頂き、活発な意見交換が出来ました。有り難いことです。

16299532_981168372027906_1161106740587559954_n

あとで「議会だより」で検索すると、確かに羽村市の議会だよりが1面に(トップではありませんが)出てきました。

また、次の2月後半の議会に向けて、羽村市議会の2回目の映像によるコマーシャルが完成しました。

議会前1週間に流れると思いますので、ご覧くださいませ。
3時過ぎからは会派打ち合わせ、夜は会合へ。今日もお疲れ様でした(o^^o)

コメントは受付けていません。