Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

暖かい人間性に触れて

今日で、年末から年始にかけて夜中まで原稿起こしをした父の400以上の短歌のカテゴリー分けなど整理が本日、やっと目処が経ちました。完璧ではありませんがホッとした気分です。

さあ、次の取り組みへ進んでいきたいと思います。

======

夕方3時ごろから昨年お会いできなかった方のところへ訪問し、数名お会いできました。いずれも80代の皆様です。昨年は父が亡くなり様々忙殺され、お会いできていない方が沢山おられます。

IMG_1184

特に心配していた方とお会いでき、お元気そうで安心しました。また、高齢者の方とお話をしていると、心が和み、こちらまで元気を頂きます。

暖かい高齢者の方々の人間性の空間に触れ、4男を出産した時のことを思い出しました。

助産院の個室で、生まれたての赤ちゃんと二人きりで1日中いると、孤立感を感じ耐えられなくなり、夜1日を助産院のご家族の方と一緒に居間で過ごさせて頂きました。

そこのおばあちゃんがアルバムを見せて頂き、思い出を語って頂きとてもホッとしたことを。社会へ必ずご恩返しをしていきたいと思います。

コメントは受付けていません。