Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

コンビニは地域の灯台

朝は小作駅駅頭でご挨拶を。

寒い朝でしたが、朝日の力で温かくなりました。
小作駅にあったうどん屋さん、たまに利用していましたが、無くなってしまい残念です。民間はそうですよね。厳しい現実です。

コンビニも、地域の灯台の役割を果たしていると思います。日本のどこへ行っても、コンビニがあるとホッとします。24時間開いているというのは心強いです。15589895_952292638248813_6815311343348896265_n

コンビニ交付が来年度に構築されて、住民票などがそこで取れるようになるとさらに便利になりますが、そこは民間です。売り上げによって移転や閉店もあり得ます。

そのことを頭に入れて、地域のお店を地域での活用も心に入れておかなければ、と感じた朝の駅頭でした。

======

15390955_951931424951601_4744108948159232989_n今日は10時より、議会運営委員会の傍聴へ。終了後は、今羽村市公明党で進めている作業に取り掛かりました。

今日まで3日間かけて何とか形になりそうです。

夕方には、ある方を訪問し、ボランティアの依頼など、数軒訪問を。今年中に解決しなければならない課題を今1つ1つ進めています。

夜は会合へ。いつも元気と感動を頂いています。

今日も我が家に訪問して下さった方に、シクラメンのお花を頂きました。ありがとうございました。

 

コメントは受付けていません。