Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

チューリップ球根植えと 餅つき大会

15170796_933656356779108_4583755653562219381_n朝9時、チューリップ球根植えへ。良い汗をかきました。

その帰り、カカシの写真を撮っていたら「一緒に撮ってあげますよ」と声をかけて頂き、少し前に行われた大会「人間かかし」を再現?してみました。15078874_933656360112441_5501684682752338588_n

15095722_933656380112439_5679764313831389809_n緑ヶ丘第一町内会餅つき大会で、沢山お餅をつかせて頂きました。1時間近く力仕事の応援を。

70代80代の皆様が中心のお餅つきですが、40〜60代?の方々も後に控え、いつでも応援できる体制を取られていたのはとても良い雰囲気でした。

お餅もお雑煮もとても美味しかったです。御馳走様でした。

15055813_933656383445772_6105751891451751880_n

14991988_933656406779103_3718379777221854764_n午後から養育家庭体験発表会へ。家庭で子どもが育つことの大切さを実感し、その尊いご体験には涙が出て、胸が熱くなりました。

自分の子どもでも子育てが難しい中で、人間として家族として向き合っていかれる姿は、本当に素晴らしいと思いました。

「子どもを産む」という選択もありますが、「家庭のない子どもを育てる」という選択もあることを多くの方に知って頂きたいと思いました。

場所をゆとろぎに移し、お招き頂いたカラオケ大会の応援へ。その後も複数の市民相談に対応させて頂きました(*^^*)。

IMG_0428

コメントは受付けていません。