Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

双風祭と オータムフェスティバル2016 

14900339_920353004776110_6572335733403609817_n午前中は社会福祉法人コロロ学舎 瑞学園の双風祭にお招き頂き、ハロウィンパーティに参加を。
模擬店や道の駅、カフェ、バザーなど賑わっていました。

(昨日も福生駅などでもハロウィンで賑わっていましたが、都知事も池袋ハロウィンで「リボンの騎士」とのこと)

バザーでも沢山買い物を。

FullSizeRender

日本のアニメ文化を海外へ発信するのは良いと思いますし、これからもっと日本のお正月のような催しになっていくのかも知れません。潜在的に、誰にでも変装願望はあるように思います。

ただ、凝っている女子は、収入のほとんどをイベント費用に使うという、そこまでいくとどうなのでしょうか。もっと沢山ある楽しみにも目を向けてほしいと思います。

ハロウィンで思い出すのは、昔、四人の子ども達と横田基地で、基地の中の家々を回っていて、車の鍵が無いことに気づいた時のことです。お祭りどころではありません。

この広い基地のどこで落としたのか見当もつきません。散々探して見つからず、車に戻るとKeyはついたまま。車の窓がちょっと空いていて、事なきを得ました。もう20年以上も昔の話です。

 

PTA連合会の皆様

PTA連合会の皆様

午後から、武蔵野小学校のオータムフェスティバル2016へ。子ども達の演奏、ダンス、カラオケ、先生方のバンド、PTA連合会の皆様の踊りなど、大いに盛り上がっていました。

それぞれの持つ才能を発揮できる場所があることは、とても素敵なことと思います。14572858_920353058109438_1110724360585478967_n

夕方は地域を歩かせて頂きました。

コメントは受付けていません。