Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

親愛なる父の友人より

昨日夕方、北海道から帰宅すると、父の台湾時代の同級生の親友Kさんから父宛にハガキが来ていて驚きました。

それは父が本年6月に亡くなった際、Kさんや奥様にご連絡しましたが連絡つかず、父と同級の94歳なのでやはり亡くなったんだと何とも寂しい思いに。

14054120_878612492283495_4816646278838987711_nそんな時の「元気でいる」とのお知らせに、すぐに記載の連絡先へ電話を。父が亡くなったことを告げると『もう一度、会いたかったなあ〜』
と何度も。父もきっと同じ思いだったことでしょう。

今から9年前、親友2人と父の3人が青梅で再会された際、私は車を出し青梅、奥多摩をご案内させて頂きました。

3人の友情と絆の強さが印象的でした。Kさんとお話をすると父を思い出し、不思議な思いに駆られました。
——-
今日は我が家で会合が開催され、30名弱の皆さまが見えました。高齢者の方も見えましたが、我が家の廊下など全てに手すりが付いていることに喜ばれ、ここでも父のお陰だなと。

和やかな中で終了し、お茶碗を洗っていたら「議員が洗いものしている〜」と。驚かれたことに驚きました!(◎_◎;)
どんな時も議員として見られているのですね。改めて自覚を…しました。今日もお疲れ様でした☺️

コメントは受付けていません。