Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

終戦記念日に不戦の誓いと 平和への取り組みを!

今朝は会派の呼吸合わせの後、一般質問の打合せを行いました。
その後毎年の恒例となっていますが、羽村市公明党4名で終戦記念日の本日、

羽村駅にて12時に黙祷を行い、

その後、羽村駅、小作駅にて街頭演説を行わせて頂きました。

14034917_870589643085780_331559608911370278_n不戦への誓い、積極的な平和への行動を誓う日。

「平和都市宣言」をいち早く取り組んだ羽村市の取り組みや、

羽村市公明党で長崎視察の際、長崎の担当職員の方からお話頂いた

「日本非核宣言自治体協議会」への加入を議会で提案し、市の加入が実現。

長崎や沖縄など現場での平和学習など議会で提案するなど、

国や羽村市の公明党の平和への取り組み等を語らせて頂きました。

 

(帽子を忘れて、まともに陽に当たり日光アレルギーのある肌が夜はちょっと大変でした。)

=====

13900185_870593199752091_2512542792698385322_n午後から、引き続き一般質問の打合せを。

来週の議会質問通告書の提出に向けてラストスパートです。

調べること、勉強することが沢山あります。

.=====

まだまだ、父のことで後から後から、手続きが必要な封書が届いています。

時間を有効に使えるように、工夫してまいります。

(写真右は、市役所の随所に飾られている市民の方より提供の手作り紙フラワーです。)

コメントは受付けていません。