Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

市内小学校4校の運動会と 体協の事業報告会 

13238993_823159551162123_3746063450429423587_n今日は晴天のもと、市内小学校4校(小作台小、西小、東小、武蔵野小)の運動会が開催されました。

最近の玉入れは面白い。音楽が鳴るまでは後ろ向きで踊り、音楽が止まったら、クルッと振り向いて走り玉入れを。とても微笑ましい。まるで、椅子取りゲームのように。

「チェチェコリ、チェチェコリー」と音楽に乗って腰を振って踊る幼稚園時代の長男の可愛らしさを思い出しました。

13240031_823253731152705_6285835310237555266_n

各学校の、力一杯頑張る子ども達を応援させて頂きました。

13265987_823253787819366_1481656979892852085_n夕方から羽村市体育協会の「H28年度事業報告会」「懇親会」が開催されました。

本日表彰を受けられた方々から懇親会で、野球でのバットの構え方、水泳の息継ぎの仕方、スキーのアイスバーンの滑り方など、今更ながらコツを学びました。

13230096_823253817819363_8546462584912647802_n

特に左利きの私は、グローブは左用と思っていましたが、右手のグローブを使い左側で受けることで、すぐに左手に渡し素早く投げることが出来ることを知りました。肩に顎を乗せる安定した構えなども。

年齢を重ねると野球より、ソフトの人気が高まる理由や、水泳の息継ぎが出来ない私ですが、そのタイミングを教えて頂きました。もっと早く知りたかったです。

でも、さすが生涯学習に携わる皆さまです。ありがとうございました‼️

コメントは受付けていません。