Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

熊本地震から1週間

しばらく、熊本地震への配慮と、ある作業に追われ、ここ数日ホームページの更新を遠慮させて頂きました。熊本地震も発生から1週間が過ぎましたが、未だに地震が続いています。

深刻さを増す避難者の方々の状況ですが、全国で支援の行動が始まっています。皆で多くの力を結集していきたいと思いますが、明日、午後3時から私達も行動を起こします。ご協力を宜しくお願いします。

====13000128_807908692687209_2975730553611601108_n

51歳の方がエコノミークラス症候群で亡くなったというニュースに驚きました。3名の方が同じ病気で現在亡くなられていますが、動かないことによる健康被害は、年齢に関係ないと。

我が家の父も、心臓も肺もかなり悪い状態で、動くことも実際大変なのですが、「寝たきりになったら終わりだよ」と激励を。実際、病院の先生から「こんなに悪い状況でも、何とか動いているから生きていられるんだね」と。トイレも食べるのも自分の力で頑張っています。

 

コメントは受付けていません。