Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

春の調査活動と 新たな環境作りへ

10519503_796529663825112_4217770020513971838_n今朝は小作駅からのスタートです。
昨日は外での食事の油に当たったようです。揚げ物がとても脂っこい感じでしたので、揚げ物を残したので、軽く済んだのではと思います。

12523973_796919370452808_5305533472245163948_n

10399962_796919373786141_710980824608882524_nさて、父の退院の日が、明後日に決定しました。

父の退院後の生活の事で、各関係者の方7名が一同に集って頂いての話し合いに感謝。

退院後は父の部屋を、トイレや玄関に一番近い私の事務所に移動するため、大片付けが始まります。

さて、公明党竹谷とし子参議院議員が国会で取り上げ、対策が進められている「食品ロス」問題。

私も3月議会の一般質問で取り上げさせて頂きましたが、本日は朝のテレビ報道でも食品ロスの問題が取り上げられ、事業者の取り組みが紹介されていました。

こまめに値段を下げることで、ほとんど捨てられる食品が無くなったことなど。昨日私も食品ロスの件で市内のお店にお話を伺いました。なるべくゴミにしない取り組みは、国民運動として広げていくべきと思います。

10402983_796919383786140_8337658371242283277_n

今日は様々な用事や調査活動で市内を駆け巡り、チューリップも早咲きのが、少し開いて来ました。

今日もお疲れ様でした。

コメントは受付けていません。