Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

まちじゅうエコアクションと 介護の現場

12803302_781656325312446_819870284316106190_n朝は羽村駅で「食品ロス」について
街頭演説を行わせて頂きました。

帰宅すると、父のケアマネさんが体調を崩され辞められることになり、新しい方とともにご挨拶に。母と共にお世話になっていて、とても残念です。ご健康の回復をお祈り申し上げます。

.

昨日から久しぶりにゆっくりと休めたので快調で、お天気も良く午前中は家中のお洗濯を4回も。お布団まで洗ったので、力仕事となりました。

午後から、消費者の日の企画、みんなで考えよう「まちじゅうエコアクション」について開催されました。

12806227_781656321979113_4646441867689468545_n
消費生活センターに会場一杯の60名を超える皆様が一同に会し、羽村市でどのようなエコアクションを行うのかがディスカッションされ、かなり多くの意見が出されました。
羽村市にあった制度が誕生する日が楽しみです。

.
父は昨日は食欲も出て来て、浮腫も無く少し元気に。でも腰痛からほとんど動けない状況で、デイサービスもお休み中です。

骨の湾曲による痛みは現在治療法は無いと言われていますが、必ず見つけたいと思います。

それにしても介護は、赤ちゃんのオムツのお世話の経験ある女性は出来ますが、男性陣には難しい現実に直面しています。

.

コメントは受付けていません。