Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

軽減税率、はむら保育展、堰の講座

<軽減税率について>

朝1番で、立川での党三多摩地域の議員の会合へ。

今、自民党と公明党の幹事長、財務省との話し合いとなっている軽減税率を生鮮食料品だけでなく、加工品まで対象となるように願っています。12316434_734481420029937_3362944170326723811_n

財源ありきではなく、消費税を払う側の弱者の目線を忘れてはいけないし、消費者が払った消費税がきちんと税金として回収されているのか、財源を言う前に財務省できっちりとチェックを行い、無駄があれば改善してほしいものです。

今後の話し合いを見守っていきたいと思います。

<はむら保育展>

立川から地元へ戻り、「はむら保育展」に足を運びました。
お昼は外の屋台で購入した、焼うどん、やき鳥、クレープなどでお腹いっぱい。12308395_734481436696602_2375203658401904352_n
12301613_734481450029934_5723129676377256096_nこの保育展は、10時から4時までゆとろぎ全館を使用し、遊びの部屋や親子コンサートなど、とても充実した内容でした。

それにしても羽村市の保育園全てが結集し、開催される取り組みは何と素晴らしいことでしょうか。12278851_734481466696599_654616941070340927_n

本日を迎えるまで先生方など本当に準備がとても大変だったと思います。大変お疲れ様でした。

<羽村堰の講座について>
産業福祉センターでは、「羽村堰付近の地形と玉川上水の水路」の講座が開催され、1時間程4時過ぎまで受けさせて頂きました。熱心に多くの方が受講されていました。

コメントは受付けていません。