Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

中秋の名月と 未来の野菜工場

DSC01976今日は車の車検で、車屋さんに預けましたが、今回取り替える部品が多く費用も高額に。年数の割にまだ4万キロ弱。

いかに市内ばかりをグルグルと回っているのか。

さて、にぎわい商品券で、購入しようと歩いてお店に行くと、あれっ、使えないお店が結構あります。歩いて行ける範囲に少ない。車が使えない高齢者の思いになった瞬間でした。

IMG_8312

夜、最終議会に向けて原稿書きをしていたら「今日は月がきれいだよ!」との夫の言葉に反応し、外へ。そうか、今日は中秋の名月。いつも書類とにらめっこではなく、たまには、お月さまに癒されて。

IMG_8295

.

未来の野菜工場。円形に植えられた野菜の収穫は自動で移動。外側から順に。どんな場所でも野菜ができます。

IMG_8300

コメントは受付けていません。