Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

雨の日を利用して 今出来ることに

1514970_674731909338222_1972330601070399015_n今日も東京は雨。小作駅駅頭でのご挨拶へ。駅頭では七夕まつりのお飾りが飾られています。

しかし…雨で折角の短冊が。落ちてずぶ濡れになった短冊を拾っていたら、「それ下さい。また、作り直します」と、短冊の山を受け取られて。
作られた方々への想いやりを感じました。一度書いた願いは、ちゃんと心に刻まれています。11667503_674731932671553_1090814751223422639_n

11日のおまつりに向けて、お天気の回復と多くの方で賑わいますように祈ります。

その後昨日お約束の市民相談を進めるために弁護士さんと約束を。

ところが、別の方のことも相談し、時間が思わずかかってしまいました。電話を切った後、すぐに相談者の方へ連絡を数回。なかなか携帯が繋がらず、心配して相談者の元へ駆けつけましたら、ご本人は在宅を。なんと、電話番号が二つ登録され、間違っている方にかけていたのが判明。

時間が迫っており、本当に焦った出来事でした。

今日は雨で、今できることに集中して動いた1日でした。

コメントは受付けていません。