Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

美化デーと 花いっぱい運動

今日は朝7時より、美化デーでご近所さんとともに道路の清掃
草むしりなど。とてもきれいになりました。

.
また、8時半より市内花いっぱい運動で、町内会の皆様と
お花植えを11時近くまで。IMG_4151

.
IMG_41531年間に2回の、この清掃や花植えはご近所さんや町内会の皆さまとの貴重な情報交換の場となっています。

今回は要領よく早く終了。皆さま、お疲れ様でした。

=====

.

先日、自転車に乗っていて、見通しの良い交差点をゆっくり渡ろうとした時、右側からお子さんを乗せたお母さんの自転車が視界に入り、自転車を降りようとした時、一瞬いつもの習慣で前から降りようと。しまった!棒があった自転車だった。

思った瞬間自転車を転倒。膝っこぞうを擦りむいてしまいました。

.

そんなことがあり、あるご年配の婦人と食事をしていた時その話題に。「昔は棒が通った自転車しかなくて、モンペをはいて乗っていた」と。女性用の自転車は後からできたことを改めて…。時代の移り変わりを感じました。

コメントは受付けていません。