Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

新奥多摩街道の緑の三層について

FullSizeRender爽やかな朝、小作駅の駅頭にご挨拶に立ってきました。
子ども達が元気に挨拶をしてくれます。
昨日は、夜中に大雨、雷が凄かったですね。
あまりにすごい音で何事かと、驚きました。

緑がきれいなこの時期、都道は緑の東京10年プロジェクトで、緑の倍増 街路樹100万本を目指しています。良いことなのですが…。

11208660_648383508639729_1041142042813206896_n
新奥多摩街道のスポーツセンター付近に街路樹、ツツジの木、

その中間の高さの木が植えられています。

昨日頂いた市民の方からのご意見。

.

10521733_648383658639714_7363754478299163518_n緑が三層になっているため道路を横断する際、かなり道路に出ないと、自転車、バイクが見えないため、危ない思いをしたと。

早速、現場を確認。交差点は配慮されていましたが、小さい道路からはやはりご指摘通りでした。

都道の管理の担当者と協議を。

緑を増やすことを推進する立場ですが、安全性の確保がまずは一番大事ですね。

午後から、女性議員の勉強会を羽村市ゆとろぎにて開催を。

コメントは受付けていません。