Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

5.3護国神社の春季例祭と 建国記念日街頭を

今日は護国神社の春季例祭に出席しました。

新緑が眩しい境内での儀式。

奉賛会代表の方のご挨拶で、日清日露戦争に召集された若者が、

家族に宛てた手紙を披露され、死ぬと分かっている戦争に、行かなければならない、

抵抗できない無力さ、儚さ、理不尽さへの叫びが伝わってきました。

後の人へ、「人間としての生存の権利を獲得してほしい」との願いを託されたような証言で、

戦没者への慰霊とともに、二度と戦争の犠牲者、遺族を出さないとの思いを主催者の方々、参加者の方々と認識を共有しました。

.

11174896_640048392806574_7730150889312494186_n

 

.
22491_640048622806551_3597126490348624852_nその後5.3の憲法記念日の街頭演説会を実施。

「恒久平和主義」、「基本的人権の尊重」、「国民主権主義」の3原則を堅持し、平和の党として憲法3原則を守り、その上で核兵器の廃絶やテロなどの諸問題を、現場の声を伺いながら進めていく。

との公明党としての思いを訴えさせて頂きました。

市内のそれぞれの地域で街頭演説会を実施。

日中は爽やかな季節を通り超して、初夏の暑さでした。
体調管理が大切ですね。

コメントは受付けていません。