Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

選挙後の日常のなかで

M邸の「プリンセス雅子蘭」

M邸の「プリンセス雅子蘭」

今日は1日中、地域を歩かせて頂きました。途中からMさんと合流、暑くて汗を。

出会った方々に「本当に良かったね」と喜びの声を。

 

また、お会いした方と綺麗なお花談義も弾みます。

「プリンセス雅子蘭」のお花は初めて拝見しました。

とても品格があります。

.

夕方、珍しく三男が我が家に顔を出し、父も喜んで。

三男と四男には、孫育てに赤ちゃんの時から関わり、思いも強く。

 

10325218_638927736251973_819492908796231759_n

父は、93歳の現在、何とか自分のことは自分でやり、近くのコンビニまでは買い物も。

たまに、ゴミ出しやお洗濯もやってくれます。

ただ、疲れやすいようで、1日のなかで食後など数回横になっています。

四男が最近、家にいる時は洗濯物を片付けてくれるように。そんな変化も父にとっても嬉しいようです。

.

19728_638927746251972_4607704253377984816_n夕食を作った後、夜は四男と買い物に。一緒に買い物なんて1年ぶり?くらいでしょうか。

帰りの車のなかでの会話で、「こうすれば良かったんじゃないの?」と言われた息子の言葉に納得。

すでに20代なので当たり前ですが、大人の会話がちょっと嬉しいひと時でした。

 

 

 

 

コメントは受付けていません。