Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

犯罪を起こさせない地域づくりを

IMG_2759今日は冷たい風が無いだけ、暖かく過ごしやすい1日に。
午前中、どうしても動かなければならない用事が出来、予定変更。
その他、頂いている市民相談のことで東奔西走。

.
1昨日「物騒な事件が相次いていて怖い」との声。市と話し合った際「そういう嫌がらせなど、意外と近隣の場合(犯人)が多いんですよね。すぐに警察へ」と。IMG_2787

.
全く別の地域で、たまたま夜お会いした方からも「色々と物騒なことが身近に起きているので、警察に相談。でもパトロールは午前中。なので自分で夜パトロールをしている」と。その後、ぎょっとした出来事に遭遇…。

.
IMG_2801犯罪は心の闇から。

近隣など人間関係を良好に。

犯罪を起こさせない地域作りは住んでいる人の努力なしでは難しいと感じました。

.
さて、我が家の隣の駐車場入り口が出来てきました。完成でしょうか。

コメントは受付けていません。