Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

羽村二中の卒業式と 出会い 

<卒業式>
IMG_2599 羽村2中の卒業式に出席させて頂きました。
校長先生や来賓挨拶などのあと、最後の卒業生の答辞の時、
多くの卒業生が涙を。一人の男子は号泣。

IMG_2601
自身の卒業のとき、二度と中学生に戻れない…という寂しさを感じたことを思い出しました。号泣されていた先生もおられ、生徒を思う心が伝わってきました。193名の皆さま、ご卒業おめでとうございます。

.

<出会い>

IMG_2615今日は様々な職種の女性経営者の数名の方とゆっくりと懇談を。

女性を元気に。皆さんを幸せに。

その思いは全て共通点であり、女性の時代の到来を実感しました。

そのある方との会話の中で、昔、地域でボランティア活動をしていた頃の話題に。 帰宅した際、当時のことを掲載して頂いたパンプキンの本を思い出しました(20年前のヤングママ時代)

IMG_2609

また、応援して下さっている方より、アドバイスや、

心強い激励を頂き申し訳ない思いと、頑張らなければ…と。感謝です。

今日は妹達が父の病院への送り迎えや、家事など応援に来てくれ、

とても助かりました。

コメントは受付けていません。