Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

決して人を責めず、詮索せず

IMG_0960
あと、数日でやってくるお正月の準備は、全くの手つかず。

動きのなかで、明日から少しづつ進めていきたいと思います。

今日は年末のご挨拶の合間に、市民相談のことで各関係者と協議を。

様々な人との出会いのなかで、学ぶことが沢山あります。

.

至らぬ自分を思うとき、改めて父の存在の大きさにも気づきます。

淡々と自分のなすべき仕事をこなし、決して人を責めることをせず

詮索もせず、求められたことのみ相手の立場に立って共感しながら

自分の思いを語り激励を…。

あと1ヶ月程で93歳を迎える父がこれまでどれほどの精神の修行

を乗り越えてきたのか..。

何があっても淡々といつも前を向いて穏やかに過ごす父に

何も語らなくても励まされます。

.

改めて感謝!そして、支えて下さっている全ての皆様に感謝致します。

コメントは受付けていません。