Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

非構造部材への耐震化の取り組みが前進

 

長野県北部地震が発生し、23日発表では負傷者41人など

多数の被害が出ているようです。

被害に遭われました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

地震はいつ、どこで起こるか分かりません。耐震の準備は大切だと改めて。

本日の公明新聞に、羽村市公明党の学校体育館などの非構造部材への
耐震化工事の推進について、掲載して頂きました。

 

securedownload-7
IMG_0196本日は早朝より都内へ。夕方まで歩かせて頂きました。
運動靴ではなかったので、最後夕方は少し足が痛く、以外と温度も低くてコートをどうするか迷っていましたが、荷物になると思い持っていかず。

冷え性なので体は冷え切りましたが、タブレットに入れた地図が拡大でき活躍しました。IMG_0200
.

.

 

 

充実の1日を過ごさせて頂きました。

とうとう羽村市でもイノシシが….。

あきる野市や福生市でも出現のニュースはありましたが

市内に山がなく、よそ事のように思っていたのですが‥。

市内公園のどんぐりを集めて、近くの山に持っていくなど対策が必要でしょうか?

小学生のころ、九州の家のすぐ裏山で、タヌキとバッタリ遭遇したことを思い出した出来事でした。

コメントは受付けていません。