Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

市社協福祉大会/市P連の創立30周年記念式典

今日は市内の行事が盛り沢山。
9時20分より、「市社協福祉大会」が開催され、式典では
福祉に貢献された方々への表彰など。
第二部では、「無縁社会の拡大と高齢者の終の住み処」
テーマにNHKディレクターを講師の講演会が開催。
場内一杯の参加者が関心の高さを示していました。

securedownload-4しかし、10時より、以前から出席予定の羽村市立・中学校PTA連合会の創立30周年記念式典が同時に
開催されており、講演は聞けずにそちらに移動。
連合会の式典の一部では、記念講演に栗原玉さんという、
P連創立立ち上げからボランティアで頑張ってこられた方の講演等。
同じ町内で子ども達が大変お世話になり、地域で子ども達を
育てて下さったことに改めて心から感謝の思いがふつふつと。

市P連の皆様の踊り
記念ライブでは、羽村出身のリフレンズが歌と踊りの披露を。
また、市マスコットキャラクターのはむりんの歌をリフレンズの皆さんが
作って下さり、歌とダンスを披露を。なかなか可愛い歌と踊りです。

.
securedownload-6第二部では、市小中学校PTAの皆様による各学校別アピール。
歌やダンス、「ダメよ〜ダメダメ」の披露で大いに盛り上がりました〜。
皆さんのパフォーマンスの完成度の高さにびっくり。
(写真は会長さんやご本人に了解を得ています!)
町内会の文化祭も開催されています。

コメントは受付けていません。