Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

子どもにとっての環境は 親が全て 

10675634_541074942703920_8336739367623505154_n-1朝の駅頭での遊説からスタート。と思っていつもの場所へ。

あれっ? すでに駅頭でのマイクが聞こえてきて

でもいつも聞きなれた声ではありません。

某都議会議員の方の先約があり、場所を変えての駅頭で…。

securedownload-1

(庁舎の耐震化の改修工事の完了に近づいてきました)

市役所での打ち合わせの後、朝ご連絡頂いた方の市民相談の

対応。とても切羽詰まった様子でしたので、早めの約束を。

じっくりとお話しを伺うなかで、私も4人の男の子の

子育てのなかで感じて来たことを思い出しました。

様々なことのすべては親の成長にも繋がっていきます。

 

子育ては、環境がどんなに整っていても、起こって来る

様々な出来事に、気持ちが揺れるものです。ましてや男の子の子育ての難しさなど…。

今必要なことは何なのか。自分だったらどうするか。

考えながら話し合わせて頂き、同時に進められることを

調べていきたいと思います。

===

securedownload-4市役所の庁舎の改修工事がどんどん進められています。

4階のトイレも完成。でも、今日のところ赤ちゃんのベットがありません。このままなのか、これから設置されるのでしょうか?

 

コメントは受付けていません。