Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

アンパンマンのヒミツ

ここ数日間、動かなかったブログがなおり、久々の投稿再開です。

午前中は「第18回羽村市私立幼稚園保護者連合会大会」が開催されました。

大会宣言の後、会長さんのご挨拶のなかで、

来年度から始まる「子ども・子育て支援新制度」について

様々な課題への提示が有りました。それに対し、

市長などの来賓挨拶で、より良い制度となるよう取り組んでいくとのことでした。


第二部では、ピアニストの小原 孝さんの、弾き語りでピアノ演奏。

NHKーFMで演奏されていますが、それを披露して下さいました。

なんて軽やかな演奏でしょうか? 軽やかな…それでいてスピード感のある

「エリーゼのために」震災の歌「夏の思い出」「アナ雪」など披露。


印象に残ったのは、特に「やなせたかし氏」が
アンパンマンのマーチ

を作られた当時、特攻隊で亡くなられた弟さんへの

命のメッセージが歌詞に込められているとのこと。

その歌詞を弾き語りで紹介。

http://j-lyric.net/artist/a04df05/l0148a0.html


胸にジーンときて、涙が溢れてきました。

素敵な演奏会でした。

午後から、会派打合せ、市民相談を頂いていた内容を確認。

あっという間に外は真っ暗で1日が飛んで行くようです。

コメントは受付けていません。