Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

ご高齢の方との出会いに 元気を

今日も慌ただしい1日が終わりました。

午前中は分厚い防災計画と格闘し、会派での話しあい。

午後から、12月議会に向けての話し合いと準備、市民相談への調査。

ボランティアの活動、夕方からご近所のご主人様が亡くなられた方のところにご挨拶に。

少し、日にちも経っていて明るい笑顔で迎えて下さり、少し安心しました。

奥様は、以前、我が家の両親がテレビに出させて頂いた

NHKの介護百人一首の取材を御覧頂いたようで、

「可愛いお母さんで、涙が出ました」と。


その場にご親戚の方が見えていて、その102歳のおじいちゃんが、とても血色が良く、テンポよく話されお元気な姿にこちらも元気を頂きました。

夜は夜中まで書類の作成等々。

なかなか仕事が終りませんがもっと手際良くやれることを目標に頑張っていきます。


コメントは受付けていません。