Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

送りつけ詐欺

本日は、ちょっと雨模様のなか羽村駅頭での遊説から

スタートです。

食事をお昼と夜の分を作りその後の会派での呼吸合わせ、

勉強会。午後から都内へ。知り合いの方にお声をかけて頂き、

個人的な勉強会に参加させて頂きました。


今日初めて気づいたことがあります。それは、我が家がこれまでに、送りつけ詐欺に遭っていたという事実です。

北海道の「北のホ◯◯◯です」と名乗り、何度も何度も親しげ

電話が来て、父をターゲットにされていたことに。


あまりにシツコイ勧誘に私が電話に出れば必ず断って

いましたが、「お父さんとお話して注文頂いた」と。

父に聞いても「注文していない」と。

真意は分からずこれまで数回送って来ていました。

「父と約束頂いても、今後一切無効です」と強く云っていたのに、また、今回も「お父さんは」とかかって来ました。シツコイなんてものではありません。

「今後父宛に送って頂いても、一切受けません」と繰り返し。

父には、電話に出ないように対策。

.

そんな時、本日のテレビで最近の振込詐欺の手口を紹介して

いました。そのなかに、北海道の◯◯も入っていたのです。

.

あまりにしつこいとは思っていましたが、

電話も頻繁にかかって来ていたので、まさか送りつけ詐欺

とは。ただのしつこい勧誘かと。

これでは、騙される人がなくならないのが分かるような

気がします。

皆様もお気を付け下さい。



コメントは受付けていません。