Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

東京しごとセンターと 認知症サポーター養成講座

今日は飯田橋にある東京しごとセンターにお話を伺いに行ってきました。

立派な12階建ての、若者、高齢者、女性、障がい者、ニートの方の社会復帰など、一人一人に寄り添った就職支援など、とても充実した施設でした。            (写真:女性しごと応援テラス)

女性しごと応援テラスも今年1階に誕生し、キッズルームはもちろん事前申し込みで保育もお願いすることができます。落ちついた雰囲気や女性が元気が出る色使いなど、細やかな配慮を感じました。

夜は、認知症のサポーター要請講座2回目を開催させて頂きました。

前回開催されて頂いた時は、その後、そこに参加者の方が地元のシニアの方々に声をかけて開催され、盛況だったと伺いました。

今回の開催では、前回などこれまで参加されたことのない方々が参加され、熱心に皆さま受講され時々笑い声も。

勉強する事で、社会全体が優しい社会となり、とても大事だと実感しました。

コメントは受付けていません。