Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

一般質問提出と 暑さから避難

広島での土砂災害の全容が少しづつ明らかになるに連れ、

その被害が広がって来ています。自衛隊も出動し、多くの救助が現地に入っていますが、ぬかるんだ地面、道が狭くて重機が入れない状況であることなど。

なかなか進まぬ救助。地元の友人を失った悲しさを、小学生の子どもさんが泣きながら訴えている姿に胸が痛くなりました。

亡くなられました皆様のご冥福を改めてお祈り申し上げます。また、雨がこれかも降る予報。土砂災害はまだまだ全国に広がっています。

早めの避難を心がけたいと思います。

.

さて、今日は一般質問の提出日


朝8時30分、6人でくじ引きし、私は3番に。前回と同じです。

チェック、受付が完了し、その足で信濃町の公明党女性議員夏季研修会お昼から参加。

皆様との懇談のなかで、色々と刺激を受け、決意を新たに。公明党議員で良かったです。

.

それにしても、何という残暑の厳しいこと。夕方というのに、これでもかと照りつけ、季節は違いますが、北風と太陽を思い出します。


災害に遭われた皆様を思うと申し訳ない思いですが、

帰宅すると、息子も、やっと夏休暇をとれた主人もいて家族みんなで「暑い、暑い」の大合唱。あまりの残暑の厳しさに

3人で涼しいTシャツや半ズボンを買いに、近くの量販店に涼みに…。避難行動となりました。


コメントは受付けていません。