Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

「花子とアン」

朝はラジオ体操に父と共に参加させて頂きました。

夏休みに入っていますが、富士見公園にはお子さんの参加が少ないです。

その分高齢者の方はとても頑張っておられます。

.

今日は本当に暑い1日となりました。

そんな中、通信配りで色々な方にお会いしました。

あるご連絡しようと思っていた方にバッタリお会いしたり、

ある70代の婦人の方は、朝の連ドラ「花子とアン」が楽しみで、村岡印刷の村岡英治役の鈴木亮平さんにとても夢中に。こんなことは初めてと。

パソコンでどんな人か調べたり、物語を調べたり。

本を読んだり。何歳になっても夢中になれることがあること自体が素敵なことだと感じました。「花子とアン」を楽しみにされている方多いですね。

英治さんこと実物の亮平さんは、高校時代に海外に留学されており英検1級をお持ちで、英語はかなりご堪能のようです。

.

夕方から妹が手伝いに来てくれてとても助かりました。

夜、盆踊りの練習に出ようとした時、市民相談の電話があり、終わりの方だけ参加を。

夕食まで作って持って来てくれた姉妹の協力があったればこその今日の行動でした。本当に有難いことです。

コメントは受付けていません。