Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

大自然に触れて

今日もお疲れ様でした。日中は34度だったとか。
暑い1日となりましたね。汗とりのタオルを巻いて午後から通信配り。水分補給には気を付けました。

.

.

多くの方との出会いも。道1本隔てた青梅市の町内会の数名で、見守りを兼ねてのゴミ拾い活動をされている方々にも出会いました。
週2回ということでしたが、とても頼もしく感じました。

夕食後は、夜の会合へ数カ所。若い青年とご婦人の方が初めて
参加された会合では新鮮な雰囲気が漂っていました。


最近乗った、台風の過ぎ去ったあとの飛行機で…。

通路側で本ばかり読んでいたら、気分が悪くなりました。

窓側の時はあまり感じませんが、結構ものすごい

音と揺れなのです。いつも半分は外を見ていたので大丈夫だったのでしょう。CAの方にお願いし、空いている窓側に移動させて頂きました。

雲の動きがとても不思議でした。円盤状の雲がいくつも並んでいて、途中何度もそのなかをくぐり抜けていきました。

極めつけは、大きな丸い虹が現れたと思ったら、そのなかに
自分の乗った飛行機の陰が写り、ものすごく大きくなって
消えました。その間わずか3秒ほど。

(残念ながら写真に撮れず)飛行機で毎回のように見る光景ですが、見え方や時間もその都度違い、今回は特に大きくものすごい光でしたがほとんど誰にも気づかれないような一瞬の光景、

大自然界のパノラマに生命を感じ、気分の悪さが吹き飛びました。

コメントは受付けていません。