Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

障害者スポーツ•レクレーションのつどいと 踊りの会

今日は、朝から車のエンジントラブル(エンスト)で、

10時からの「障害者スポーツ•レクレーションのつどい」

に遅れて参加を。

.

今回始めて障害者スポーツである「ゴールボール競技」が披露

されました。サッカーのような競技を、目が「全く見えないゴーグ

ル」つけて、ボールの音だけを頼りにゴールに入れられないよう

に体3人で横に倒れて防御。すごいなあ〜と感心。

研ぎすまされた神経は、素晴らしい!

.パン食い競走にはしっかり参加を。

.

午後から「東流おどりの会」が開催され、歌の音響も

素晴らしく踊りも迫力‥特に男踊りはカッコイイ!!

.

また、ゆとろぎでは、羽村市美術・工芸展を開催されて

いました。その技術力の高さに見とれてしました。

.

その後、郷土博物館へ。玉川上水の歴史の説明が展示。

映像でも分かりやすく、市外の方もその説明を興味深く

見られていました。また、子ども達の土器の発掘体験が掲示。

.

郷土博物館の前には、羽村園が新しく建設が行われていますが、

8月1日のオープンに向けて、一部分を関係者の見学会

が行われていました。介護の職員を募集されています。

施設が広くなっても、職員の方が揃わなくては拡大が出来ない

と思いますので、優秀な方が揃われることを願います。


コメントは受付けていません。