Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

励ましに励まされた日と 「ホタル観察会」

本日昼間は、特に行事が入っていなかったので

ずっと気になっていた方のお宅を訪問させて頂き

ご夫妻と語らいのひと時を。

.

現状を伺いながらその窮状から、自分だったらどう立ち向かうだろうか。

必死に考えお伝えさせて頂きました。

励ましの言葉とは不思議ですね。自分で訴えながら自分にも励まされていうような、

命の底からエネルギーが湧き出てくるのを感じました。

.

そのご夫妻のお陰で、大切なことを思い起させて

頂きました。現状打開と元気に生き抜かれていかれることを

強く祈らせて頂きます。

.

===

.

ホタルの餌のカワニナです。

今夜、ホタルの観察会が開催。

初めにホタルの説明があり、餌のカ

ワニナ等実際に見せてくれました。

ゆっくりと歩いていると、時々綺

な光りを放ちながら、姿を現すホ

タルに歓声が上がります。橋の下付

近に沢山の幻想的なホタルの光が

次々に。

例年以上に、観察に多くの方が集ま

って来られましたが、癒しを求めて

おられるのでしょうか。

帰りに、土手を歩いていると、川の向こうのゴルフ場から街灯の光

が輝いて。

爽やかな風が気持ちよく、カエルの鳴き声に何故か安心感。

職員の方が明かりを灯して下さり

ホタルのお陰で、ロマンテイックなひと時を

すごすことが出来ました。

頂いたじゃがいもから、コロッケに。感謝!

コメントは受付けていません。