Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

野良ちゃんの捕獲に びっくり!

午前中、野良猫の去勢避妊の手術を受けさせるため、

昨日瑞穂町のO議員よりお借りした捕獲器で

相談者の方に早朝仕掛けをして頂いていました。

.

朝「捕まった」との知らせを受け、動物病院に連絡し

2件目の病院で手術をやって下さることに。

病院に連れていき、捕獲器のなかの猫を見ると

何と、右耳にVカットが…。これはまさしく去勢手術をした

印ではありませんか。

耳カットは去勢手術をした証拠

近づくと逃げる野良猫の耳にその印があることに、病院に行くまで

気づきませんでした。

やっと捕まえられたと喜んでいたので複雑なガックリの心境でした。

相談者の方は耳カット(さくら耳)のことはご存知なかったとのこと。

まだ、野良ちゃんあと数匹いるので、挑戦の日々は続きます。

===

夕方は雨あしが強くなってきましたが、

昨日頂いた市民相談の件で調査し、現状をお伝えに相談者宅へ。

.

今日は二男がゴールデンウィークで突然帰宅を。

珍しく帰宅しても、兄弟、いとこ、友人に会うので忙しく

食事も用意していましたが、出かけていてほとんど家にいません。

本人と話していると、自分のことしか考えていないのかな?


と思うような発言ですが、色々と回りのことを心配し、

弟や兄、従兄弟の相談役として、話しを聞いてアドバイスなどしている様子。

親が心配する以上に子どもは、大人なのだと感じました。



コメントは受付けていません。