Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

 真っ暗な部屋

今日も大勢の方々とお会いし、懇談ができました。

栄小学校の総会も開催されました。

夕陽に照らされながらのご夫妻と語り合いや、

人生の先輩方とある課題について

時間の許す限り話し合いなど、充実感が漂うなか

夜、暗くなって帰宅。

,
父が深刻な顔で、私のもとに来て

「家族の食事する部屋の電気が消えてしまったんだよ」と。

父は「とりあえず、電気屋さんでスタンドを買ってきた」と少し、灯りがともっています。

まずは食事を作り、それから、きっと電気が切れているのだと思うので、電球を買って来ようと思いながら食事作りを。

.

そんな時、息子が帰宅。何で暗いの?と、

電気を障りパッと急に明るくなりました。

ただ単に、接触が悪かっただけ…。

何とそんな簡単なことだったなんて。

「さすが理系!」と文系の父が息子をおだてること。

それぞれ得意分野があるものです。

コメントは受付けていません。