Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

個人市民税・都民税の「還付加算金」の支払い不足について

今朝は、爽やかな晴天のもとラジオ体操を。

その後、午前中は会派での打ち合せ。

,

午後から平成26年度 羽村市教育研究会総会・研究部会

ゆとろぎにて開催されました。

教育長の変わりにご挨拶された山崎参事から先日の日曜日に

行われた全国学力テストの結果の紹介に対し

様々な意見があるが、何のためのテストかが大事である。年生であれば、6年生だけでなくそれまでの積み上げの結果であることを踏まえ、一人一人の生徒のこれまでの学びがどうだったのかが大事。

テストの結果は、全ての先生の授業の改善の役に立っているのか。

また、今後どう学んでいくのかが大事であるなど学力テスト

の意義についての話しをされておられました。

.

どういう結果であれ、学力テストは一つの結果であり、

それをどう活かしていくかが、とても大切だと思います。


さて、市の情報を下記の通りお知らせ致します。

個人市民税・都民税の「還付加算金」の支払い不足について

http://www.city.hamura.tokyo.jp/0000006778.html


グリーンカーテンを育てよう!ゴーヤの種子を無料で配布します

http://www.city.hamura.tokyo.jp/0000006776.html


コメントは受付けていません。