Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

「羽村市交通安全推進委員の任命•退任式」と消費税の影響

今日午前中は「羽村市交通安全推進委員の任命•退任式」

が開催されました。


1年間の様々な市の行事等で、
市民の安全を守って頂いています。

福生警察関係の来賓挨拶のなかで、福生警察署管内
3市1町のなかで、羽村市の鼓笛隊が中心になって
警察に鼓笛隊が定着し、現在の20名になったことなど。

本日退任された方のなかで一番長い方は
昭和61年から28年間というKさんが

「大変ななかでも、仲間が出来き、楽しかったから

続けられた」と語られていました。


もし、30歳で始められたとすると58歳にも。

ほとんどボランティアで、仕事以外の活動でとても長い期間です。

,

今回退任されます方、長い間、ありがとうございました。

また、推進委員の皆様、本年1年間宜しくお願い致します。

===


行事の帰り、
買物に量販店に立ち寄ると、お客さんがすごい。
買物カートが無くなりそうな勢いです。

消費税の上がる前にと、多くの方がお買い物です。
私も、防災関係のもの、消耗品など今必要なものを購入。

この込み具合、お正月前の大晦日のようです。
お店の稼ぎ時ですね。なんでも箱で売れていました。
お米、ビール…そんなものまで…と思うものまで。

その帰りに、息子の家に立ち寄ると、2人の子ども達の笑顔が

お出迎え…。冗談を沢山云って、大笑いして帰宅。

何よりのストレス解消です。


===


帰宅すると姉からの電話。

亡くなった義兄、お舅さん、お姑さん、3人のお墓を購入した

との連絡。父と電話を変わり、しばし雑談。

やっと、気持ちも落ちついた様子で良かったです。

コメントは受付けていません。