Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

第二回目の 土地開発公社の評議委員会& 懇談の中で  

本日午前中は、委員長を勤めさせて頂いております第二回目の

土地開発公社の評議委員会が開催されました。


H26年度の市の一般会計予算で、債務負担行為として

土地開発公社の用地等の買取りに要する費用として確保、

認定されたのを受けて、

土地開発公社の事業計画予算が組まれ、本日承認されました。

,

市が借りている土地の地主さんの高齢化で、ここ最近

土地取得の費用がこれまで以上に増えていることを踏まえ、

限度額をH25年度より2億円増額しての予算となりました。

,

以前の雲です。

午後から、ある事業所さんを訪問させて頂き、色々とお話を伺わせて頂きました。

普段色々と疑問に思っていることや、ご意見を伺っている内容など、同じ分野の事業所さんと意見交換させて頂き、

改めて発見があり、過去の経緯を知り、改善の道を模索させて頂きました。

大変お世話になりました。


主人は、年度末でこれまで休暇を取れなかった分をまとめて4日間、

お休みでした。私がほどんど留守がちで車を使用し、お天気もイマイチ

で花粉症もあり、出かけられなかった様子。


花粉症があると、美しい春の自然を楽しむこともできなくて

気の毒だと思います。運動することも簡単ではありませんね。


アレルギー対策を公明党は、かなり昔から取り組み、前進させて

頂き、花粉の飛ばない杉の木の開発や、スギ花粉の治療の保険適用

が決まるなど対策は大きく前進しています。

早く完治の時代が来ることを願います。

コメントは受付けていません。