Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

羽村東ジュニアオーケストラの 第24回定期演奏会

今日は、羽村市東小ジュニアの第24回定期演奏会が行われました。

目を閉じて音楽を聞いていると、とても子ども達のオーケストラには

聞こえません。


途中、生徒さんのインタビュアーが仲間の生徒達にインタビュー。

「演奏してどうでしたか?」

ー演奏して、心がスッキリしましたー

「練習を止めたいと思ったことはありませんでしたか?」

ー大変だとは思ったけれど、止めたいとは思いませんでしたー等。

音楽活動を通し、

難しいことを乗り越えていく子ども達の逞しさも感じました。

練習の成果を感じる演奏会だったのではないでしょうか。

.

夜は父も含めて、息子達家族と外食に。

昨年12月に産まれた赤ちゃんを父に見せたいと息子が云っていたのですが、

前回は大雪が降って実現できず、やっと見てもらいました。

4人のなかで一番父にお世話になって育った息子の優しさです。

コメントは受付けていません。