Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

時を超えて、時代が逆戻り? 振込詐欺にご用心

午前中は、会派での議案についての学習

朝は寒く、午後からは、コートがいらないほど、暖かく…。


午後は、昭島で独身時代の時の友人と何十年ぶりに再会し、

女性9人集いました

話をしているうちに、

時を超えて一気に時代が逆戻りしているようでした。

中には、結婚されて、有名な歌手の方が義弟になられた方も。
それにしても皆さん子沢山で、

お子さん4人の方が3人、5人の方など
全部合わせると26人にも。大いに盛り上がり、楽しかったです。

お声がけ、設定して下さった方に感謝です!!


夜は、信濃町に公明党女性議員の会合へ。
大島の女性議員さんの感動的な体験など。

新たな決意と「強靭にして豊かな心」を学ばせて頂きました。

また、八丈島からも参加されていました。

夜の会合の前に、連れの方々と共に、
パンとおにぎりをしっかり戴きましたのに、夜10時過ぎ、
帰宅しお腹空いたので、天ぷら味噌ラーメンとなってしまいました。
あ〜あ。炭水化物オンパレード…。

運動しなくっちゃ〜

====


夕方、出がけに父に声をかけたかったのですが、電話で興奮ぎみに話をしています。

知らない相手で、しつこい勧誘のよう。
変わってあげたいと思いましたが
時間がありません。

帰宅し、主人から話を聞くと、電話の相手から「老人ホームの案内をすでに送っている。
こちらでそのお金(1,500万円程)を立て替えて振り込んだので、
サインを書いて欲しい」訳の分からないしつこい話に、
父は興奮して反論していたようです。

電話を切って「それって、振り込め詐欺じゃないの?」
と聞かれた父は「ああっ…そういうこともあるか」と。


別にお金を振り込んだわけではありませんが、
最近変な電話が多いです。皆さまもお気を付けて。

コメントは受付けていません。