Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

ノロウィルスの怖さ

本日は通信を配らせて頂き、
多くの方にお会いでき対話の花が咲きました。
一番この時期、多くの方にお会いできる時期です。

そのなかで、お会いしたご婦人からノロウィルスの怖さを
伺いました。

娘さんの子どもさんがノロにかかり、
SOSの連絡で、娘さん宅に
到着して2、3時間でご自身も具合悪くなり(下痢)、

ご主人に迎えを頼み車で来てもらったら、


その日のうちにご主人に感染。その強烈な感染力を知っていると。
でも、2日ほどで治るのも早いそうです。

元気であれば何でも無くても、ちょっと体が弱っていると
負けてしまいます。

母の施設も、インフルエンザが出て2月一杯面会禁止に。
広島でも300人を超える集団感染とのこと。
いつも、体調をなるべくベストに持っていたいものですね。

夜は複数の会合に参加させて頂き、元気を頂きました。

コメントは受付けていません。