Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

送りつけ詐欺?

今日も羽村駅の駅頭からスタートしました。
挨拶で立っていると、会釈をして下さる男性が…。

「久しぶり…」と声をかけて下さったのは
昔の会社の上司でした。


「お元気でしたか?」「まあ、そこそこだね」との返事が返ってきました。一瞬の会話に、とても懐かしく思いました。


その後、保育園への送り、会派での呼吸合わせ
勉強会、午後から打ち合せと予定は一杯でした。

今日は朝6時30分から夕方帰宅するまで、

(お昼もちょっと家に帰り、食事作り、片付け後、お洗濯を干して等)


全く休む暇無く、寝不足が今日はこたえました。
そこで、帰宅後ちょっと休んだら疲れもとれ夕食の餃子作りを。


本当に久しぶりで、見た目はよくないですが、抜群の美味しさ!
ニラ、ニンニク、ショウガ、ごま油などの配分が絶妙です。
帰宅した主人も「これ、お店に出せるよ!」



出せるわけがありません。
でも、久々に手作り餃子の美味しさに元気が出ました。


今日は他にこんなことも….


もしかして、送りつけ詐欺にあったかな?
夜、宅急便が主人宛に届き、お金を払いました。

帰宅した主人に「宅急便が届いているよ」というと「頼んだ覚えは無いよ」と。


すぐに相手先に確認。92歳の方からお申し込みを頂きましたと。
父はもう休んだばかりで、悪いと思いながらも確認したら、
「頼んだよ!」と。


宛先が主人宛だったので、てっきり詐欺かと…。
大騒ぎしましたが、詐欺ではなくて良かったです。
皆さまも、呉々もお気を付けて。


コメントは受付けていません。