Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

パンドラの箱

今朝が最終の可燃ゴミを出せる日。
ということで、昨日は大掃除を。


夕方ついにパンドラの箱を開けてしまいました。
押し入れの物を全部出してしまいました。

体力の限界を超えると感じながらも、
増えていく書類の仕舞い先を確保するため、
ものすごい量の処分は、朝方まで。

朝起きたら頭がガンガン。
それでも、可燃ゴミ以外の衣類や紙資源を
受け入れてくれる事業所に2往復で運びました。
明日31日まで受け入れてくれるなんて、有り難いことです。

(片付で20数年以上前のお正月の写真が...。 私の顔の大きさと変らない太った息子でしたが、 今では身長177㎝のスマートに。)

「買物に行くけど、何か買うものある?」と父に聞かれたので、

焼き豆腐、豆腐、こんにゃく、お餅、白菜、レンコン…等々頼みました。

時間がかかり、やっと帰って来た時には荷物をずっしりと。

安全のため自転車を押して帰ってきたと。


考えてみると、重たいものばかりをお願いしていたことに….。

90歳を超えている父への配慮の無さを反省。

いつも元気にしているので、つい年齢を忘れて….
「いや〜 運動になったよ!」と常に前向き発言に救われます。


夕方から、体調を整えるための調整と少し休んだら
頭痛もなくなり、お陰さまで元気を取り戻しました。

今日出来なかった課題は、明日に持ち越して
頑張ります。

コメントは受付けていません。