Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

農業後継者に期待!

今日は、午前中は会派でのある施策についての勉強会。

午後1時30分から5時ごろまで、直売所運営委員会通常総会農業団体協議会の総会、懇談会に、議長とともに出席させて頂きました。

会員の皆様と懇談させて頂き、農業者の高齢化から農作物を作っても、直売所に袋詰めして出すことも大変な方、作るのも大変な方もおられる一方で、若い農業の後継者の方も育っておられ、そこは希望が…。

様々な課題も感じるとともに、少しでも食品自給率(39%)を上げるための取組みを、経済委員会として、できることに全力で応援させて頂きたいと思いました。今日は各分野の責任者の方々との顔合わせをさせて頂き、今後の委員会活動に繋げさせて頂きたいと思います。

帰宅途中に、西口区画整理事業の推進を永く待っておられる方と意見交換させて頂きました。

コメントは受付けていません。