Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

第33回羽村市障害者スポーツ•レク& 奇跡の再会

今朝、友人が羽村の堰の散歩道で聞こえる、爽やかなウグイスの声を発信して下さいました。

http://www.youtube.com/watch?v=a8px9soSCXY&feature=youtu.be&a

さて、本日午前中は、「第33回羽村市障害者スポーツ•レクレーションのつどい」が盛大に開催されました。会員の皆様より、ボランティア関係者の方が多く参加されており、感謝の思いで一杯です。


今回「電動椅子サッカー競技」は初めての参加。レインボーソルジャーの皆様は、昨年の全国大会で優勝された実力の持ち主。カーン、と車椅子同士がぶつかる音、なかなかスピード感と迫力のある競技でした。

また、4校の小学校の子ども達とユリート君が、よさこいソーランを披露。あまりに踊りが上手で、感動して涙が…。あんなにきびきび踊るユリート君を初めて見ました。

私達も参加のパン食い競走あり、フォークダンスあり、吹奏楽団ありの、参加された全員の皆様が楽しめたのでは、と思う充実したつどいでした。役員の皆様、大変ありがとうございました。

.

.

<30年ぶりの奇跡の再会に>

大手ショッピングセンターでは、電気自動車のための充電器が2カ所に設置

本日、午後から、昭島に行く途中、友人が店長をしているお店に立寄りました。

ところが友人は今日は出勤していなくて..。変わりの女性の方がお店に。
ブティックの商品を少し見ていると、その方が「もしかして、以前昭島に住んでおられた方ですか?」と声をかけられました。

私は小6の時、九州から東京•昭島に引っ越して来て、その同じ日に、彼は北海道から東京の同じ小学校の同じクラスとなったH君…実はそのH君の奥さんでした。

H君はクラスの人気者に。その後、彼を追って(と今日まで思っていました)彼女は北海道から、引っ越して来られ、学校卒業後、H君とご結婚。


私の住んでいたご近所にしばらく住んでおられ、奥さんとは数回お会いしただけでした。
多分30年ぶり位だと思いますが、私の顔を見た瞬間に気付いてくれました。

本当に驚きました。「よく、分かりましたね」というと「面影がありますよ」と。本当に懐かしい嬉しい出会いがありました。支援の約束も。奇跡の出会いに感謝!

コメントは受付けていません。